オイル・コントロール・バルブ 英語 oil control valve;
スズキ vvt 構造- VVTユニットの制御 15/1/30 エンジン, ダイハツ 今の車には当たり前のように使われだしてきたVVT。 これを本日は改めてご紹介したいと思います。 VVTというのは、トヨタの可変バルブ機構です。 V ariable V alve T imingの頭文字をとってVVT。 可変2 構造・機能(図-2,3) 1) システム・ブロック 燃料噴射制御(EFI)・点火時期制御(ESA)・1弁式電子制御スロットル制御(ETCS-i)・吸・排気連続可変 バルブ・タイミング制御(Dual・VVT-i)などを総合的に高精度で制御するTCCS(TOYOTA・Computer・
スズキ vvt 構造のギャラリー
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Variable Valve Timing system(バリアブルバルブタイミング)の略で、トヨタが採用する可変バルブタイミング機構の名称。 1991年に登場したAE101系カローラ/スプリンターの4AG型エンジンに搭載され、その後、コンピュータ制御による吸気バルブの連続可変バルブタイミング機構を採用したVVTi(Variableて、全長短縮が必要であり、扁平構造とした。 EDUはモータ回転速度フィードバック制御機能やモータ 保護、ダイアグ機能を内蔵し、モータに一体化可能となる様 コンパクト設計とした。 4.性能 これまでのVCTはエンジンのオイルポンプにて発生した
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